RentioでHDR-CX670とECM-XYST1Mとレンタルしました。

またまた前回に引き続…って書こうとしたら前回のレンタル記事にする忘れてた。。

気を取り直して!!

子供が今年で年長のため、保育園最後の夏祭りが先月にあったので、またまたビデオカメラをレンタルしました!!

うちの保育園では毎年夏祭りで子供たちが歌を披露するのと、年長さんになるとお神輿担ぎがあります。

万全の体制でビデオ撮影に臨むために、今回は以下をレンタルしました。

f:id:dehio3:20170809010137j:plain

f:id:dehio3:20170809010157j:plain

ビデオカメラ : SONY ビデオカメラ HDR-CX670 ブラック

www.sony.jp

選んだ理由はお神輿担いで近所を周るため、動いて撮影してもブレないように手ぶれ補正の着いたもの選びました。

マイク:SONY ステレオマイクロホン ECM-XYST1M

www.sony.jp

そして、今回は初めてマイクもレンタル。

夏祭りでは子供たちが歌を歌うんですが、クリアに拾いたいと思いレンタルしました。

結果

マイクの風防は必須

今回風が強かったのですが、マイクの風防を付け忘れており、観てみたら「ゴー、ゴー」という風の音が…

せっかくいい音で撮ろうと思ったのが裏目に出てしまった (_)

手振れ補正は重要

お神輿を担いでる時は、取り巻きの親も多く、結構動きながらの撮影でしたが、うまく撮れてました!

次回は

次のイベントは

運動会!!

運動会は4Kに挑戦したいと思います!!